2014年11月17日

【重要】月末まで制作・発送をお休みします!

usamark.jpg

こんにちは、うさモノです。ウサギ

kurimannjyuu.jpeg

そして「栗まんじゅう」の杏店長です。ウサギ
ちょっと判りにくいですが、換毛でツートンになってます。顔(イヒヒ)

またまたで大変恐縮ですが、

週末のイベントも控えてカキイレ時で残念なんですが、
今週末から本業の関係で出張のため、

明日から月末まで、制作と発送をお休みさせて頂きます。

勿論ご注文やご質問は通常通り承りますが、
制作・発送は12月2日以降となります。


ご不便おかけして恐縮ですが、何卒ご容赦ください。もうやだ〜(悲しい顔)

*16日(日)までのご注文分につきましては20日に発送いたします。

IMG_8537.jpg

「また暇になりますねー。」

てか店長、いつも暇じゃね?顔(汗)
まぁゴハン代稼ぐためだから勘弁してね。

ランキング参加しています

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ニックネーム うさモノ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ケージプレート・タグのオーダーウラ技 〜その2〜

(ご注意)
2015年7月6日以降に【プレミアム】ケージプレートをリニューアルしました。
プレートの色を増やしましたので、以下の制作手法はご利用できなくなりました。


usamark.jpg

こんにちは、うさモノです。ウサギ

先日のエントリーからの続きです。
すいません!本業とご注文がたて混んでましてバタバタしてました。顔(汗)

azIMG_7900.jpg

『いったいどうなっとんねん!!』

お手手クロスしてカワイイですが・・・顔(イヒヒ)
杏店長、お怒りの理由。がく〜(落胆した顔)
それはですねー、すっかりケージプレートがくたびれてまして・・・。

azIMG_0998.jpg

杏のケージプレートは発売時に見本用に制作して、かれこれ5年・・・・・顔(汗)
当時は【プレミアム】仕様は無く【印刷仕様】のみでした。
ずっと屋内使用でしたが、さすがに色褪せ気味。たらーっ(汗)
ハートの日焼けは妻がジェルでデコレーションしていた跡です。
5年使ってる割には以外と奇麗ですけどね?顔(ペロッ)

azIMG_1000.jpg

チェーンも鉄製なので錆ちゃってます。

そこで、前回の「ののきちさん(@nonokiti)」方式で【プレミアム】プレートに
新調してあげました。

azIMG_0977.jpg

まず、デザインをピンクの「ネガ」と「ポジ」でカットします。
今回使うのは「ネガ」です。

シルエットは既存品を手直しして「杏」風にしています。Good
おでこの白い「ヘタ」もちょっと盛り気味に。
デザインはステッカーのパーツとか組み合わせてみました。
『まかない』デザインってことで、非売品です。顔(イヒヒ)

azIMG_0982.jpg

こちらの「ネガ」をホワイトの塩ビプレートに貼り込んで、
削り出した後に角を丸く削って完成です!(製法は秘密です顔(イヒヒ)

完成品がコチラ!黒ハート

azIMG_1017.jpg

この後にナスカンフックを取り付けます。


azIMG_1021.jpg

azIMG_1022.jpg

イチゴ欲しいなぁ・・・な感じが出てますか?顔(メロメロ)


azIMG_1056.jpg

比較用に印刷タイプも作ってみました。プレートに貼って並べてみます。


azIMG_1046.jpg

印刷用はチェーンを通して使えるようにします。*チェーンは裏から「カシメ」で止めるとスッキリ見えますよ!


azIMG_1040.jpg

新旧並べてみますと、やっぱ5年の経年劣化はありますね・・・・


azIMG_1058.jpg

残った「ポジ」のステッカーは、スカイブルーの塩ビに貼り込んで、ビタミンカラーな仕上がりに。

とりあえず完成したプレートを杏店長に披露しました。

azIMG_1066.jpg

おそるおそる・・・・

azIMG_1061.jpg

杏店長、どうっすか?満足でしょうか・・・・・『ま、いんじゃない?』


azIMG_1069.jpg

azIMG_1078.jpg

てことで、ケージに取り付け。ナスカンフックだと簡単に留めることが出来て便利です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、【プレミアム】ばかり押してますが、
【印刷用】のプレートも、ちゃんと良い所はありますよ!

1.多色使いが簡単です。
シルエットと文字色を変えたり、目鼻だけ変えたりも価格内でカンタンに出来ます!

2.ラメ加工が出来ます!
【プレミアム】だとできないラメ加工が出来ます!(+50円〜)
表面がキラキラしてとても奇麗です!!*写真は貼付前です

azIMG_1050.jpg

3.価格が安い!
-200〜-400円の差があります。
多頭飼いさんやプレゼント用に数を制作する時にはオススメです。

→詳しくは「ケージプレート・タグ」の紹介ページをご覧くださいね

それぞれ一長一短がございますので、
ブログや紹介ページを参考にしてご検討いただければと思います。Good

年末年始とイベントも目白押しですので、
今のうちに品定めして、是非ご注文をお待ちしております!わーい(嬉しい顔)


引き続きうさモノをよろしくお願いします。


***新製品情報*** ちよっと遅くなりそうです(ーー)

時期は未定ですが、iPhone6・plusも発売になりましたので、
対応のシールをデザイン中です。
今回はリンゴを活かしたレイアウトも検討しています。
まだデザインスタディなのでご参考までに。
Good

designstudy.png


ランキング参加しています

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ニックネーム うさモノ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うさモノガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする