2014年05月27日

「シルエットオーダー」のあれこれ【新うさモノガイド】

usamark.jpg

こんにちは、うさモノです。ウサギ
今日も「シルエットオーダー」の制作に励んでましたが
一段落しましたので、ちょっとブログを更新しようかと。わーい(嬉しい顔)

あ、今日から「うさモノガイド」というカテゴリーを追加しました!

当店で扱ってる商品の小ネタや、良くあるご質問のご回答、
ご利用ガイド的な情報を掲載しようと思っています。

手始めに今日は「シルエットオーダー」について。

20140527so01.jpg


2009年の開店時からずぅ〜っと行っている当店オリジナルのサービスです。わーい(嬉しい顔)

お写真を送っていただくだけで、シルエットを作成して、
商品にお入れすることができます!もちろんうさぎさん以外でも、ペットなら何でもOKです!
カンタンにうちの子グッズが作成できます!ウサギ猫(笑)犬(笑)ヤギクマ小鳥カメ

つくったシルエットは使用する商品数に限りなく、無料でお使い頂けます。
*商品の代金はかかります。

※シルエットオーダーの詳細はこちらをご覧ください。


★納期ってどれくらいですか?

以前お客様に「何ヶ月くらいかかります?」と聞かれ閉口しました。顔(汗)

そんなにお待たせするほど忙しくないです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

注文が混んでいたり、本業が忙しい場合を除いてですが、

だいたい1点あたり通常注文+1日あれば十分です。Good

●例えば通常商品を月曜に購入した場合
(月)注文/入金>(火)デザイン確認/OK>(水)制作>(木)発送

●シルエットオーダーを含む商品を月曜に購入した場合
(月)注文/入金>(火)シルエットオーダー制作(水)デザイン確認/OK>(木)制作/発送

と、発送日にタイミングが合えば納期は変わりません。Good
*ただし修正やご入金が遅くなった場合は日程はズレます。

★制作時間はどれくらいかけるんですか?

だいたいですが一点あたり1トーンで30分〜
カラーで2時間くらいでUPしてます。
Good

え?そんなに短いの?と思われるかもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

例えばイラストレーションの場合は書き込みが必要ですから、
数週間〜数ヶ月かける人もいると思います。
知人のリアルイラストレーターは1点1週間て言ってましたけど
スゴイ速いと思います。がく〜(落胆した顔)

お写真からシルエットを起こす=時間をかけじっくり書き込む、のではなく、
お写真から表現するポイントを見定めて、再現する部分を整理しデザインする事だと思ってます。
整理してデザインする事は慣れや経験値もありますので、集中すれば、丁寧に制作しても2時間あれは十分です

逆に2時間以上かかる場合は、ポイントが定まってないと思って
イチからやり直す場合もあります。

なので+1日くらいは余裕を持たせていただいています。

また当店の商品はステッカーの場合、3cm〜15cmと大きさの幅があるので、
商品に入れる際には調整もしています。
カッティングステッカーの場合は、
剥がれ易い角を丸くしたり、小さいパーツを簡略化するなどの
施工に支障がない処理を加える事もあります。


★ヘアラインの料金って実際はどのくらい?


20140527so02.jpg

【ヘアライン】は
例えばクリクリヘアのワンちゃんや、三毛以上のネコ、長毛のウサギさんなどは
シルエットだと何だかわかんないや、顔(汗)という場合もあるので、
毛並みも再現する場合に2,000円から応談で対応するメニューです。


数万円とかは絶対ないです。顔(汗)

ほとんどは2000円に+300〜1000円程度だと思ってください。

ご相談後のキャンセルもOKですので、お気軽にお問い合わせください。


長文におつきあいありがとうございました。
これからも時間を見て色々とお伝えして行きたいと思ってます。
またご質問なども、フォームからお気軽にどうぞ!

それでは、また!

ランキング参加しています

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ニックネーム うさモノ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うさモノガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3639054

この記事へのトラックバック